ngefire’s blog

FIREを目指すには出遅れすぎたおっさんの投資運用日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待券の期限が切れそう

ヤマダHLDGとゼビオHLDGの株主優待券の期限が切れそう。6月30日まで… ヤマダは1,000円以上の買い物で使える500円割引券。ゼビオは20%引き券1枚と10%引き券が3枚。 どっちも単純な金券じゃないので微妙に使いにくい。 ヤマダは1,000円以上の買い物ってのが難…

ゼビオHLDGの配当をいただく

ゼビオホールディングス8281の配当を頂く。 ありがとうございます 一単元なので1500円だけど。 ゼビオは購入時よりかなり値上がりしている。優秀ね。 しかし楽天証券の預かり金に入金になってるんだけどなぜだ?他のは楽天銀行口座に入るケド… まあ逆に良い…

ヤマダホールディングス(9831)をスマート議決

ヤマダホールディングスの株主総会の案内が来た。とりあえずQRコードでスマート行使で議決権行使。 株主総会の冊子を見ると、配当が12円になっとるやんけ。コレまでは18円だったはず。ん、あれ? 配当が効力を発する日が2023年6月30日。 あれ?うーん。勉強…

はるやまホールディングスを狙う

楽天銀行に定期で入れてた5万円が満期になった。なのでzaiで桐谷さんがオススメしていた はるやまホールディングス7416 を指値注文。 ここ最近、値上がり中。 まあ、どの銘柄もそうですがね。 はるやまは配当も出るし、株主優待でワイシャツの引換券がもらえ…

勤務先の株式配当

勤務先の株の配当金をいただく。 上場企業ではないんだけど、自社の株を社員に持たせたがる?社風なのだ。 これまで勤めた会社で、自社株を持たせたがる会社は始めて。 (上場企業に勤務したことはない) 数年前は断ったんだけど、昨年引退した役員の株を社…